kabichannelのブログ

思い付きで始めた雑記ブログ。ゲームが好き

【ゲーム】かびこのプラネットコースター日記#2

こんばんは。かびこです( ´ ▽ ` )ノ

 

#1の続きです。まだ見ていない方はどうぞ↓

kabichannel.hatenablog.jp

 

 

 

↓↓本編 

 

警備員とショップの配置を終えたかびこ。

 

遊園地といえばコースターだろうと言うことで、「サーフ アベニュー」なるコースターを配置することに。

f:id:kabichannel:20190215164859j:plain

「興奮度」「恐怖度」に加えて「吐き気」が。細かいです。

 

 

 

さて、設置です。

f:id:kabichannel:20190215165359j:plain

大きい。

あまりにも大きい。

 

 

どうやら土地が狭いため、まだ置けないようです。

f:id:kabichannel:20190215170207j:plain

他のコースターも試しましたが、同様に大きすぎて設置できませんでした。

残念。

 

 

 

 

 

作戦変更。

小さそうな「ワイルドブルー」を設置します。

f:id:kabichannel:20190215170315j:plain一体これが何なのかはよくわからないですが。

 

 

 

 

 

こちらは置けました。

f:id:kabichannel:20190215170447j:plain

絶叫マシンのようです。

 

 

 

場所を決めたら

入口と出口を設置して歩道に接続します。

f:id:kabichannel:20190215170930j:plain

入口(右側)までが謎の曲線を描いていますが気にせずにいきます。

 

 

 

 

ライドのオープン前にテストを行えとのことなのでテスト運転。

 

f:id:kabichannel:20190215171222j:plain

主観(乗客対面)視点。個人的にはこれが楽しいです。

 

 

 

そしてこのゲームのすごいところ。乗客視点があるんですよ!

f:id:kabichannel:20190215172012j:plain

f:id:kabichannel:20190215172043j:plain

酔いました。

 

視点は、主観・乗客・シネマビューの3視点から選ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

無事にテストを終え、ライドをオープンして間もなく

また通知が。

f:id:kabichannel:20190215172513j:plain

 

この遊園地にトイレがないことが判明。

 

 

設置しました。

f:id:kabichannel:20190215172832j:plain

まさかの通り抜け式。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレも設置して、ひとまず落ちつきました。

「やっと落ち着いて様子を見られる~」とワイルドブルーの盛況ぶりを眺めていると、

歩道に何か落ちているのを発見。

f:id:kabichannel:20190215173222j:plain

f:id:kabichannel:20190215173412j:plain

ゴミでした。ポイ捨てとはけしからん。

にしても結構な量です。

 

 

 

清掃員を雇いました。

1人。

f:id:kabichannel:20190215173523j:plain

頼んだよ、おじいちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ触っていると、入園料が無料だったことが判明。

f:id:kabichannel:20190215173702j:plain

 

徴収。

f:id:kabichannel:20190215173756j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


訳も分からないまま、通知に振り回されていると、

f:id:kabichannel:20190215173914j:plain

クリアしました。

 

 

この時点でのパークの様子がこちらです。

f:id:kabichannel:20190215174025j:plain

相変わらず盗難は発生している模様。

警備員が過重労働な予感がします。労基に駆け込まれるといろいろ終わりそうです。

 

 

 

 

 

とりあえず、クリアしたのでこのパークはここまで。

操作に慣れるまで時間がかかりそうです(´~`)

 

 

このゲーム、想像以上に細かくてとにかく忙しい!楽しいけど!!

次回はキャリアの続きをプレイしていきます( ´∀`)

 

 

 

では!本日も最後までお読みいただきありがとうございました~

かびこ