kabichannelのブログ

思い付きで始めた雑記ブログ。ゲームが好き

【日常】尾道をふらふらひとり旅

こんばんは。かびこです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

かなり前のことですが、ひとり尾道へ車を走らせてふらふらと観光してきましたよ。

 

 

 

まずは千光寺
f:id:kabichannel:20190923162813j:image

いつ来てもいい眺めです。

 

 

山道にはこんな感じで石に詩や短歌が刻まれています。見えづらくて申し訳ない...f:id:kabichannel:20190923162853j:image

 

 

 

猪みたいな木がありました。
f:id:kabichannel:20190923163006j:image

見えますか?🐗

 

 

 

そして



f:id:kabichannel:20191002223724j:image

尾道市立美術館


f:id:kabichannel:20191002223742j:image

安藤忠雄氏が改修に携わってます。やっぱかっこいい...

 

 

尾道と言えばネコ🐱


f:id:kabichannel:20190923163934j:image

 

【「絵本原画ニャー!ー猫が歩く絵本の世界」展】見てきましたよ~!

 

絵本原画は普通の絵と違って文字が入る余白があると。そう言われてみると確かに、面白いです。

 

絵本によって猫の見た目も役割も違って非常に見ごたえがある企画展でした!🐈

 

 

名物ネコのゴッちゃんには出会えませんでしたが、写真展がありましたよー!地元の方に愛されてると感じました😍

ゴッちゃん、今は家ネコとして暮らしているそうですよ☺️

 

 

 

帰り際に美味しいパスタをいただきました🍝


f:id:kabichannel:20190923164533j:image

明太子クリームパスタ

 

 

とてもいい天気で自然の中でリフレッシュできた1日でした:-)

 

 

 

では!本日も最後までお読みいただきありがとうございました~!

かびこ