kabichannelのブログ

思い付きで始めた雑記ブログ。ゲームが好き

【ゲーム】好きなホラーゲームの話

こんばんは。かびこです( ´ ▽ ` )ノ

私はゲームが好きなのですが、今日は中でも特に好きなゲームの紹介を。
最初の記事から、かなりマニアックな話です(笑)


f:id:kabichannel:20181228202052j:plain
《Five Nights at Freddy's 》というホラーゲーム、FNaF(ふなふ)と略されていることが多いです。
ご存知の方少ないと思いますので、簡単に内容をご説明。
ピザ屋の夜間警備員である主人公が、夜な夜な遊びに来る着ぐるみ達の侵入を阻止して夜を乗り越える(×5日間+α)というゲームです。
詳しく知りたい方はwikiを見てください。すごく詳しく書いてあるので(笑)


このゲームの何が良いって考察要素と個性的なキャラクター達なんですよね。

考察要素は、時系列とか過去ピザ屋であった事件とかが段々分かってくるのがもう堪らないんですよ!深すぎてここでは書ききれないので、知りたいって方が多ければまたこの話は別の機会に(笑)

キャラクター達は最初は怖かったのに今となっては可愛くてしょうがない!(笑)
ちなみに、私の推しキャラは無印フォクシーくんです。あの走ってくるのが堪らないですよね。(聞いてない) キルモも可愛いし!50じゃきかない数のキャラクターの中でも、やっぱり推しは強かった。
f:id:kabichannel:20181228204009j:plain
↑無印フォクシーくんのキルモーション(可愛い)



と、まぁ話し始めるとキリがないので今回はこの辺で。ぼちぼちFNaFの記事は書いていこうかなぁと思っております。
少しでも多くの方にFNaFを知ってもらえると嬉しいです( ´∀`)


では!最後までお読みいただきありがとうございました~
かびこ


参考:Five Nights at Freddy's 日本語版非公式wiki:https://fnaf.swiki.jp