kabichannelのブログ

思い付きで始めた雑記ブログ。ゲームが好き

【ゲーム】かびこのプラネットコースター日記#1


こんばんは。かびこです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ついにゲーミングPCにネットを繋ぎ、手始めに購入済のプラネットコースターをやるぞ!とインストールを開始するも、4時間かかりまして(笑)

 

Twitterでつぶやいても良かったのですが、情報量が多くて長くなるのが目に見えているので、ブログでの更新となります。

 

 

ということで

新シリーズ「かびこのプラネットコースター日記」スタートです!

 

 

 

↓↓本編

ゲームを始めるにおいて、自分のキャラクターは大切ですよね。

作れと言われたので作りました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kabichannel:20190214224549j:plain←私です

 

キャラ作るのに30分ほどかかりました(笑)

しかしゲーム内には登場せず…

 

 

 

キャラクターの話は置いといてゲームを始めましょう。

f:id:kabichannel:20190214225244j:plain

操作等に慣れるため、当分はキャリアモードでプレイします 

 

 

一番上にあった「海賊の戦い」

f:id:kabichannel:20190214225343j:plain

野郎ども(笑)

海賊がモチーフのパークのようです。早々に物騒ですが気にせず進めます。

 

 

始めると同時に早速通知が。

f:id:kabichannel:20190214225705j:plain

「多くのお客さんがパーク内に閉じ込められています。」

 

パーク内には既にお客さんがいるらしい。そして閉じ込められているらしい。

一体どうやって入ったのか。

 

 

 

とりあえず、お客さんがいるのは良いことなので置いといて。

 

初期状態のパークをチェックします。

f:id:kabichannel:20190214230346j:plain

f:id:kabichannel:20190214230355j:plain

操作に手こずっている間に日が暮れてしましました(笑)

パーク内のライドは、コースターとタコみたいなライドの2つ

そのほかに、ハンバーガーショップが1つありました。

 

 

 

そうこうしていると通知が溜まってきました。

f:id:kabichannel:20190214230717j:plain

「盗難の通報がありました」×5

 

相変わらず物騒。そして警備員がいない。

 

 

f:id:kabichannel:20190214231010j:plain

配置しました。とりあえず1人。

彼ならやってくれると信じてます。

 

 

飲み物を欲しがっているとの通知も来ていたのでドリンクショップも配置。

f:id:kabichannel:20190214231503j:plain

COSMIC COW 

配置すると牛の鳴き声がします(笑)

 

f:id:kabichannel:20190214231700j:plain

早々に不評。これに関しては見なかったことに。

 

 

思っていたよりも長くなったので、続きは次回!

新しいコースターを設置したかったのですが…

 

 

では!本日も最後までお読みいただきありがとうございました~

かびこ