kabichannelのブログ

思い付きで始めた雑記ブログ。ゲームが好き

【ゲーム】Daddy Long Legs をおすすめする理由

こんばんは。かびこです( ´ ▽ ` )ノ

 

本日はシュールなゲームのお話。


f:id:kabichannel:20190105133621j:image

《Daddy Long Legs》というゲーム。

あしながおじさんか~と思ってインストールするとこれです。

画面にいる黒いのがdaddyです。可愛い。

 

何をするゲームかというと、f:id:kabichannel:20190105133905j:imagef:id:kabichannel:20190105133914j:image

画面をタップしてdaddyを遠くまで歩かせるだけです。こけたらゲームオーバー。f:id:kabichannel:20190105190934j:image

それだけなら、簡単そうって思いますよね。私もそう思ってました。

プレイしないとわからないのですが、これが本当に難しい。たった2歩歩くだけでも、かーなり時間がかかりました。

 

 

そうそう、daddyには相棒のhorseがいます。f:id:kabichannel:20190105191145j:image

horseもルールは同じなのですが、これがまたdaddyとは比べ物にならないレベルで難しい。

左上の黄色い数字がハイスコアなのですが、daddyの1/3ほどまでしかいけてません。

 

 

このゲームのもうひとつの楽しみ。

そう、着せかえです。f:id:kabichannel:20190105191602j:imagef:id:kabichannel:20190105191618j:image

私のお気に入りの着せかえです。説明文がなんともシュール。そこが良いんです。

 

プレイ中に落ちているプレゼントボックスを拾ったりログインボーナスで貰うことができます。あ、コインで買うことも可能です。

ガチャみたいなものなので何が出るかは運です。

f:id:kabichannel:20190105192036j:imagef:id:kabichannel:20190105192048j:image

レア度もあるので集めるの楽しいです。

もっと有名になってもいいゲームだと思ってます(笑)

みなさまも是非プレイしてみてください( ´∀`)

 

では!本日も最後までお読みいただきありがとうございました~

かびこ